HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>テイルズオブファンタジア

テイルズオブファンタジア あえて普通に実況プレイする part68・最終回+反省会等

part68





最終回






今回でテイルズオブファンタジア完結!

まだやってないサブイベントはおまけ的な感じでうpしていきます。


以下ファンタジアの反省会や感想 (凄く長いです)



1月からファンタジアを始めて約6ヶ月間、みなさん本当にありがとうございました!

アニメにすると2クールですね!
期間的には上手い具合に終わった気がしますww

これからうpするサブイベントの動画はOVAみたいな感じで見てもらえれば嬉しいですww


色々書きたいことはあるけど、まずは完結できてよかったです。
正直自分はめんどくさがりやなので最後まで動画を上げきれるかが最初から不安でした。


コメントをくださった皆さんの助力がなければ投げ出していたか、まだ中盤辺りをプレイしていたかもしれません。

完結できたのは良かったのですが・・・


プレイが雑過ぎる!


これですね。
最終回の最後にも言ってるんですが今自分の動画をpart20ぐらいまで見直しています。

探索不足、考え方が安易など。
色々自分でも思いました。

少し言い訳になるんですが、録画をしていると録画時間を考えて早くまとめなくては!とか、出来るだけスラスラ進まなくては!

という考え方ばかり先走って、肝心なプレイ内容が疎かになっていたんだと思います。

あとさっきも書いためんどくさがりというのもありますねorz


もう少し、じっくり時間をかけてやっても良かったんじゃないかなと思っています。
時間が長くなっても編集すればいいし、プレイが雑でスラスラいく動画よりもじっくりプレイしてるほうが全然良いとも思いました。


なのでこれから実況するゲームは今回いい加減なまま終わらせてしまったところを無くしていけるようにプレイしていけたらなと思っています。



ただファンタジアというゲームをプレイできたことは凄く良かったと思います。

今までファンタジア以外のテイルズはあらかたやっていたのに、何故かこの作品だけやったことが無かったと動画でも言っていましたが、実際実況プレイ自体しなければ一生プレイすることも無かったでしょう。



俺が初めてRPGをやったのって結構遅いんですよ。
なので最近のゲームに慣れていた俺にとっては、少し昔のゲームというのが逆に新鮮で今のゲームには無いような見せ方とかがあって凄く楽しかったです。


まだあと少しファンタジアのおまけ動画の方を上げさせてもらいますが、もう少しだけお付き合いしていただけると嬉しいです。


それではまたノシ

この記事のトラックバックURL

http://veruseriosu.blog6.fc2.com/tb.php/210-1c81e83f

コメント

Re: テイルズオブファンタジア あえて普通に実況プレイする part68・最終回+反省会等
うぽつです。

サブも引き続き見させていただきますが…
一先ずテイルズ実況お疲れ様でした( ・ω・)ノ

ついに終わりましたね。。。
寂しいというか、なんていうか…
感動しました!

自分はテイルズ自体初見でしたが…
凄く良かったです。
初見というかヴェルさん同様体験版止まりでしたので、続きが気になるなーと思って動画探してたら、たまたまヴェルさんのテイルズ実況にたどり着いた感じですw

個人的にはクラースのキャラが好きでしたw

今思えば最初左側からしか実況の声が聞こえなかったのが懐かしいですね(*^-^)
半年間楽しませて貰いまして、ありがとうございました♪

これからも、引き続き楽しませて貰いますね。長文失礼しました。
では、今回はこの辺で失礼します。

Re: テイルズオブファンタジア あえて普通に実況プレイする part68・最終回+反省会等
UP乙です。
お久しぶりです。最近は少し忙しいのでなかなか見れませんでした(泣
ようやく全クリですね。次はモーリア坑道下層かな…?楽しみにしています。
Re: テイルズオブファンタジア あえて普通に実況プレイする part68・最終回+反省会等
ヴェルさん、お疲れ様です。
やり遂げたことに対しておめでとうございますと思うとともに、終わってしまうことに対して残念だなとも感じます。
ちょっと複雑ですが、約70パートにもわたって実況するなんて・・すごいなーと思います。

まだおまけもあるようなのでそちらも楽しみにしていますが、本当にお疲れ様でした!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: テイルズオブファンタジア あえて普通に実況プレイする part68・最終回+反省会等
ヴェルさんお疲れ様ー(・ω・)
リアルの用事があってpart60までしか観れてなかったのですが、クリアしてたみたいですね。おめでとうございます!
実況でも、※レスに自分のコメントが反映されてたり突っ込みを入れられたりすると嬉しかったです
これからも、サブイベントなどがあるみたいですが、そちらも頑張ってください!

では早速、最終回まで観てきます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する