HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

君のその笑顔・・・取締り対象に認定する。

( ´,_ゝ`)大人しくお縄につくんだな・・・君を逮捕する。


ヒマだから日記を書こうと思います。

俺最近思うんだけどさ、決め台詞みたいなのってすっげぇ大事だと思うんだ。
なんていうかアレ、その方が『決まった・・・』って感じになるじゃん?まぁだから決め台詞って言うんだろうけど。

ということでタイトルの『君のその笑顔以下略』に繋がるわけで。意味も無く書いたわけじゃにわけで。

まぁRPGゲームとかではお馴染みだよね、決め台詞。
俺がパッと思いつくのはやはりテイルズシリーズ。あそこにある台詞で一度でもいいから言ってみたい台詞がいくつかあるね。

例を挙げるなら
『闇の炎に抱かれて消えろっ!』

やっぱこれだね。まぁこれを日常会話で使うことなんてまずないだろう。でも機会があったら言うつもり、機会カモン。

でもやっぱり日常的に使える決め台詞っていうのはやはり必要だと思うんだ、メイビー。


メイビーもある意味決め台詞だよね。
なんのドラマか忘れたけどこのドラマやってた時ははそりゃもう学校で毎日がメイビーメイビーであやふやだらけだった。



しかし!!

俺が欲しい決め台詞ってのはこういうのではない。

例を挙げるなら
元気百倍!アンパ〇ンマン!!

ぐらいな、お馴染みな感じを求めてるんだよ!メイビー。


A子「あぁー最近全然ときめかないの、どれぐらいかっていうとマジでときめかないレベルなんだよね・・・」

B子「うはっ!マジうけるーそれ超わかるんですけどー」


・・・一方その頃、都内某所

闇の住人「へへへっ、このまんま逃げ切れたら最高な気分やな、メイビー!」

???「待ちたまえ。」

闇の住人「な、なんやこの声・・・!お前誰や、出てこいや!」


この世には、目には見えない闇の住人達がいる。奴等は時として牙を剥き、君達を襲ってくる。

彼は、そんな奴等から君達を守る為、地獄の底からやってきた、正義の使者・・・なのかもしれない・・・

ヴェル「ぬぅ~ヴェェェェェル」



'エ')ぶっちゃけると、ぬ~ヴェェェェェルを思いついたから言いたかっただけっていう。

でも決め台詞はやっぱカッコイイと思うのは真実さ・・・メイビー。

この記事のトラックバックURL

http://veruseriosu.blog6.fc2.com/tb.php/282-25d1d825

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する