HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>マリオカートwii

Recollection 1レース目

タイトルかっこよくね?意味は追憶。


さて、マリオカートWiiが発売して早2年と2ヶ月が経ちましたね。
今年の11月でマリカ歴が2年。
そう考えると感慨深かったので俺のマリカ人生を振り返りつつ綴っていくだけの日記。


購入~今現在に至るまでを書くつもり。
1つの記事じゃ書ききれないから何度かに分けて数日ごとに投稿していく。
2008年

4月10日 マリオカートWiiが発売

この頃はWii自体持っておらず興味もさほどなかった。
強いて言うなら、あのマリカがオンライン対戦できるっていうのを聞き凄い世の中になったなと驚愕した。

この時の俺が、将来2000時間もマリカをプレイするのだと知ったら鼻で笑って廃人乙とか言いそう。


それから数ヵ月後・・・


11月上旬

ニコニコ動画で単なる暇つぶしに見た実況プレイ動画がきっかけでマリオカートWiiを購入。
実況プレイ動画すら疎かった俺もマリカWii関連の実況プレイは欠かさず視聴していた。
当時というにはまだ月日はそれほど経っていないが、当時のマリカ実況のインパクト、その後の浸透具合は計り知れなかったと思うw

あの楽しそうな実況を見て自分もやりたいと思い、Wii(7月に既に購入済み)のネット接続方法を調べマリカを即購入。

最初は150ccのグランプリだけをやりコースやSCを覚えたりすることにした。
そして何よりマリカに求めたのはフレンドとの対戦!俺も誰かと仲良くなって一緒にマリカがしたい!
そう思い何度もフレンド募集記事の投稿に悩みに悩み、某掲示板にてフレンド募集の記事を投稿しバイトに行った。
バイトしている間、ずっと誰か記事見てくれただろうか?カキコミはあるかな?とか緊張とワクワクが入り混じっていた覚えがある。

この頃の俺はまだ純粋だった気がするw何しろネット対戦とかそういうのはほとんどしたことがなかったし、何気に人見知りだから仲良くなれるか心配で仕方がなかったww

バイトから帰ってすぐにPCをつけ掲示板を見に行くとコメントが2件あったのを覚えている。
あの時の喜びは今でも忘れられない!ww

初めての国内VSのコースも覚えてる。DKジャングルパークだった。
早速カキコミしてくれた人のコードを登録してその人に緊張しながら合流した時は勝ち負けなんて気にせず楽しかった!

その後もフレンド募集に何名もの人が来てくれてフレが10人超えただけで俺顔広ぇwwww
とか思ってたw


それから数日間はフレに合流したりしてもらったり。レートなんて気にしてなかったというよりかは何それ?状態だったw

しかし、ただ国内を走るだけだった俺に転機が訪れました!大げさに聞こえるかもしれないが当時の俺からしたらそれだけ大掛かりなことでしたw

それは「はるはるさん」という人とフレンドになったのがきっかけでした・・・。ww


( `_ゝ´)b明日また書くぜ。

この記事のトラックバックURL

http://veruseriosu.blog6.fc2.com/tb.php/298-903fdfdb

コメント

懐かしいですなーw
あの頃と比べるとみんな速くなりましたよね!
ヴェルさんとフレンドになったきっかけはヴェルさんの初期miiのおっさんを気に入った
とかそんな理由だった気がしますw
最近マリカーしてませんが
またいつかよろしくお願いします!!
ホント懐かしいですなww
あの頃まったく勝てなかったフレンドさんに今再戦を申し込みたいw

俺のおっさんMiiは完全なるオマージュでしたww
あのMiiにすればみんな気軽に接してくれるかな?という策略ですw

( `_ゝ´)またみんなでマリカやろうず!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する